

ランダム画像追加

こんにちゎ^^

早速 ランダム画像を楽しんでもらえてるみたいで嬉しいです♪

やった甲斐がありますw

さて、タイトルの通り本日3枚画像を追加させていただきました!

2010y08m19d_130618203.jpg

2010y08m19d_132041921.jpg

2010y08m19d_132806890.jpg

はぃ・・・だんだん加工が簡単になってきていますね・・・(’A

手を抜いてしまって・・・ry


でも 配置の構成とかレイアウトとかなどなど・・・そういうのはしっかり考えてやってますよww

次回からはまた手の込んだ作品作りたいです(*´ω`*)


ぁ これらの画像のお持ち帰りは禁止なので・・・ってルールみたら分かるよね^^

次回からは お持ち帰りできる画像つくります♪

なんで今回の画像お持ち帰りだめなの?って思う方へ・・・

理由:当ブログのTOP画像専用のためですm(_)m

ご理解くださいませ。


そういえば

最近、画像のアイデアがなくなってきました;;

ということで 何かリクエスト注文あればなんなりとお申し付けください♪


コメ返

睡星石サマ(すぅーちゃんって呼んでいいかな(゜∀゜*)?!)
>>イカスっっっしょーーーーー!ありがとおおお>∀<*

メルルちゃん
>>ランダム画像ね 今9枚になったから
   是非、全部みちゃってね^^
   やり方はつかってるテンプレートによってHTMLの書き込みが違うから
   これ! っていうのを言えないんだよねpq
   同じならわかるんだけどpq

きづちゃん
>>可愛い?(゜ω゜*)そう言ってもらえて嬉しいですううう///

ハチ君
>>ここんとこ毎回コメントしてくれてるね♪
   感謝します^^ 
   ランダムやからなぁ・・・順番に見れないから全部みるのに時間かかるよねw
   たまに同じ画像が連続ででてくるしねwwww
   また3枚追加しちゃったし・・・頑張れ!ww

TOP画像変更

ぇーと 

前回の記事の時に載せていた画像を変更いたしまして・・・

以下の画像を現在ランダムにしています

2010y08m18d_183027875.jpg

2010y08m18d_214330390.jpg

2010y08m18d_222210375.jpg

2010y08m18d_123616265.jpg

2010y08m01d_231430468.jpg

2010y07m30d_002625750.jpg


ページ更新したらランダムで見れるので

楽しんでくださいね!!(*´ω`*)♪

今後も増やしていく予定なのでよろしく!


コメ返

かなちゃん
>>美人神 ってww初めて聞いた^p^
   遊びたいねーww ゥチ喋り止まんないから疲れちゃうぞ?wウソウソ

むっく
>>まてw尊敬に値するくせになんで「ぺc」なんだwwwww
   こらあああああああ///

杏奈ちゃん
>>乙あり^^
   何かもぉやり方わからんかったせいか
   何ヶ月も前から苦戦してて 今日やっとできたわけww
   時間もあったしね^^ 楽しんでもらえたらいいな♪
   画像作成も頑張ります!

TOP画像また変えたw

こんばんわ♪

本日2回目の更新~w


内容はタイトルの通り・・・

TOP画像かえましたw

2010y08m01d_231430468.jpg


この画像作るとき、アイデア全く思い浮かばずでしたが

なんとか出来ましたww


背景とかキャラの位置とか考えるのに時間かかりすぎたww

約2時間ってところでしょか^^;

イリーナとミハエルは 弓と戦士 って表現したかったからいるよw

ゥチと航の職がそれぞれ弓と戦士やからね(´∀`*)♪

テーマは・・・ん~ 海の中?wって言ったらわかりやすいかなw

背景はぼかしてますけど、一応アクアリウムの一部なんですよ^^

水面から光が射している情景をSimで表現してみた!


・・・とりあえず お知らせ終わり(`・ω・)ノSee You again.

テンプレ950×200サイズ作った

こんばんわ~

久々に950×200サイズのテンプレ作りました(*´∀`*)♪

ぢゃぢゃーーんw
テンプレ

使わしてもらったキャラクターは
このブログのブロ友さんたちでーーーす!!
やちるchanとカーゴ、ハチくんは想像で作らしていただきました!
やちるchanはニューゼンです///
カーゴはおさげの黒髪♪
ハチ君は餅のっけてるショートトップテール(茶)の子^^

あと、ままんのキャラは記事読ましてもらったんやけど、あの髪型なかったから
けいおんで似てる髪型を使いました^^
因みに、ままんは中央で飛んでますww猫耳つけてるよw


他にも、自分どこ?wって思う方は質問受け付けてますんで^^
コメに書き込んでもらえればOKですbb
ブロ友は全員いますんでb

いちごちゃんとルルちゃんは氷のっけてるよ///



(やちるchan)
夏休みはあるよ^^
大学生は高校生より夏休み期間多いよw
約2ヶ月あるよw

ちょっとした紹介

こんばんは。

さっきバイト終わらせて帰ってきました!

まだあまり元気ありませんが

前回の記事は暗すぎましたのでもう少し元気に記事書きたいと思います!

って言いたいけど

今回はタイトルの通りちょっとした紹介をしたいのです

前々から書かないと~とは思っていました

何の紹介? んとね 知ってる方多いと思いますが

MapleSimの紹介をしたいと思います

このサイトは英語だらけで

分かりにくい箇所がまぁちょいちょぃあるでしょう

使い慣れている人、好奇心旺盛の人はいじってみたら案外わかるって感じだと思われ(’A


とりま 簡単ですが画像と一緒に説明を☆


①まず当ブログのリンクやバナーにもあります、BannedStory(Maplesim)をクリック
URL⇒こちら

するとサイトに飛んで少し下にいくと
sim1.jpg

こんな画像がありますのでクリック

②赤丸で囲っている、Japan MapleStoryにチェックしてあるか確認する。
 このとき Startまだクリックしないでください
sim2.jpg 

③ 
 ②で出てきた画像はMapleStory Clientsというタブで
 次に作業するのはその隣にある Categoriesというタブです
 ・・・クリック
 ・・・クリック(すべてにチャックできます)
 ・・・Startをクリック
 
sim3.jpg 


~設定したものがダウンロードされます~

④出てきた画像の左上にこんな表示がでてくるはずです
 左から
  ・ファイル(新規作成や開く、保存等が行えます)
  ・置く(まぁ 簡単には 同じ画像などを層にしたりできるものです)
  ・手先(?)(マウスポインタの設定です)
  ・視界(画面を拡大したり縮小したりできます)
  ・窓(さまざまなウィンドウがあります これは後から説明しましょう)
   ┗※この項目は一番よく使うと思います
  ・ヘルプ

sim4.jpg 

⑤さて先ほど④で紹介しましたウィンドウですが・・・
 クリックしてみると 以下のようなものがでてきます
 その一番上にあるThumbnail Galleryをクリック
(因みに、上から2・3・4番目は最初から表示されています)

sim5.jpg

⑥クリックしましたら
 以下のようなものがでてきます
 簡単な説明ですが読んでね^^ 

sim6.jpg

⑧まずキャラクターを作ってみましょう
 丸で囲っている項目をクリック
 ①・・・頭・体、顔(色も含めて)、髪型(色も含めて) 選択
 ②・・・  アクセサリー(顔に装備するものはここにあります) 選択
 ③・・・装備(帽子、トップ、ボトム、靴、手のアクセ、尻尾とか、)
 ④・・・武器
sim7.jpg 

⑨ 装備や武器などクリックしたときに
  下にこんな表示もでるかと思われます
  ①・・・初心者
  ②・・・Pアイテム
  ③・・・戦士
  ④・・・魔法使い
  ⑤・・・弓
  ⑥・・・投げ、斬り
  ⑦・・・銃、拳
それぞれクリックすると アイテムが表示されますよ☆
sim8.jpg


10.
 これはね ゥチが良く使う機能です
 Background=背景ですね
 あとMap Objectsはメイポ内でよくみるShopや窓や岩とか他にも色々あります
 んま 全部が全部あるかは知りませんw
 
sim9.jpg 

11.
これは 画面の下にでている窓のssです
例として 青空の絵が今写っていますね?
これはさっき言ったBackgroundの中にあるうちの一つです
「State」と書かれてる右横に「back ▼」ありますよね?
これもいじると画像変わります
私が良く使うのは そのさらに右横にある「0 ▲▼」これです。
これをいじるのも良し、アンダーラインのとこにチェック入れれる箇所があるでしょ?
そこ押すとアニメーションになるんで 動きます
止めたいならもう一回押す
んま やってみるのが一番ですw 
sim10.jpg  

12. 
 次はこの窓の紹介。
 上の窓は今表示している画像。下の画像が背景になるように作るのが上手く作るコツ。
 これも実際に自分でやってみるほうが覚えるンぢゃないでしょうか^^

 下の窓は1つのキャラクターのパーツ1つずつを表示してあるものです。
 だからもしアイテムだけ間違えたーとかいう場合は
 その間違えたパーツの項目をクリックしてゴミ箱マーク(窓の右下)をクリック
sim11.jpg 

13.
 これは ファイルの説明
 別に新規作成からしなくたってwindowからいじっても問題ないんですけどねw
 保存したい場合は保存をクリックでOK
 ゥチはいつも保存してませんがね^^ ss撮ってますw
 で、①って書いているとこは
 自分のPCに保存している画像をSimで表示できる機能です

sim12.jpg 

14.
 これは下のなーんにも画像を表示されていないとこクリックすれば出てきます。
 これは知っている方多いンぢゃないですか?^^
 んま 見たまんまなので次いきましょう

sim14.jpg 

15.
 はい、これは。。。キャラクターの頭装備についてです
 最初に装備させたとき 変になるでしょう。
 そういうときは、チェックに赤丸している場所をクリックしましょう
 すると・・・・ 
sim15.jpg  

16.
 どうですか? こんな風になりましたか?
 キャラクターの変化をちゃんと確認してあげてねw 

sim16.jpg  

17.
  はい これはキャラクターに動きをつけたり、表情を変えたりできる機能です!
  この画像は 動きをつけるものです
  アンダーラインの箇所も使ってみよう^p^   
sim17.jpg 
 
18.
 こっちは表情をかえれる機能です。
 アンダーライン2こありますよね?
 下のアンダーラインの機能は まぶたを閉じる動作が出来る場所です
 上のやつはさっきと同じ^^ アニメーションb 表情で試すなら 魂が抜けてるやつでやるとわかりやすいかもw

  
sim18.jpg  

19.
 これは 背景の色を水色にして
 背景に雲と日差し(Backgroundにあります)をそれぞれ表示させて
 キャラクターを一番上にもってきて表示させています^^ 
sim19.jpg 

20.
こっちは 背景色を藍色にして
満月(Backgroundにあります)、雲(Background)を表示、
最後にキャラクターを表示させました☆
19と20は単なる例です

ほかにもデザインはあると思います
それは人によって異なります
なので これを活用してメイポブログをやっている方は是非活用してみてはどうでしょうか!^^

sim20.jpg 

21.
20の表示させているものです
2個目と3個目は雲なので 見えにくいです;;
でも 満月が一番したにあるのはわかりますね?
一番したにあることで 背景としての役割ができるんです^^

もちろんそんなの 背景としてだけぢゃなくてもいいけど
キャラクターだけがいいなら 一番下にしたいキャラを一番下にすればいいことb

sim21.jpg 


。。。ぇーと

だいぶ 長くなっちゃったね(・・;)
ごめんね;;

もし分からないことありましたら
ゥチの分かる範囲ですが お応えしますので!
ではでは。。。失礼いたします


前回の記事のコメント返信>ALL

話せる人には言ってんpq
特に航には全部話した。。。
学校の友達にはある程度って感じ;;

何か本当に心配かけてしまってすいませんでしたpq

  MAIN   NEXT PAGE >

いっぱい絡もう!

現在の閲覧者数:

ゥチってこんなん

ましゅまっち

Author:ましゅまっち
訪問ありがとぉ♪

管理人ゎRei(ましゅまっち)デス☆

メイポ
name:<ましゅまっち
鯖:THUBAKI
職:弓
Lv:94
name:<ジラcha
鯖:THUBAKI
職:HERO
Lv:126
中身はそれぞれいます
(二人とも呼ばれない限り、INしません)

リアル
name:Rei
職業:大学生 2回生
生年月日: 1991.10.25 
血液型:A型
Skype:masyumaro-1234
mixi:ちっく ←mixiでの名前です。
   mixiやっている方いたら 探してみてねw
name:Wataru
職業:大学生 4回生
生年月日:1989.12.05
血液型:О型

creicrei1025@yahoo.co.jp

コメント

openclose

ぁ ポチっとな♪

1日1回クリックしてね♪ 管理人が喜びます/// ランキングに参加中です! あなたのクリックがゥチを人気者にしちゃう////

素材屋さんも紹介♪

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
22848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
2055位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ぁはn/// ジラLOVE!

リアで付き合ってるカウントです☆

ブロ友☆申請

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

